jambamexブログ奮闘記

ブログ奮闘記

ブログ奮戦記その4-初心者向けブログに役立つイチ押しの本

皆さ~ん、今回もブログに役立つイチ押しの本を紹介します。

このブログを立ち上げて約一ヶ月自分自身が超初心者ですが、悪戦苦闘するこのブログを読んで頂いて、少しでも参考になれば良いなと思いながら記事を書いています。メインのブログはメキシコに住み着いてからの半生記を書いています。関心のある方はこちらから→https://fanblogs.jp/mexicozaijuunikki/ 。

さて、本題に入る前に嬉しいことがあって、何とクリックが1つ先週有りました。このブログなのかメインの方なのか分かりませんが(汗)今までPVは2桁台で(メインブログ)推移していますがクリックはゼロで三ヶ月過ぎてしまったので、続けて行くのに凄いモチベーションになりました。しかし、その後はクリック無し(涙)

閑話休題

一押しの本ですが「ブログで5億稼いだ方法」著者:きぐち

初心者ブロガーさんは、これ1冊をしっかり読み込んでから進むといいと思います。

内容的には

先ずは、上記の戦略が理解できます。

学べる内容は、ブログで稼ぐとは?その方法とは?という私の様な超初心者のブログ入門者向けとなっています。私の様な駆け出しのブロガーがブツカルORぶつかっている壁は、恐らく戦い方が判らず勉強する者のいつの間にかノウハウコレクターになっていませんでしょうか?この時点で有料商材に手を出しても、素人が黒帯に挑戦するような物でしょう。

全ての基本は、基礎にあるのは分かり切っていますが。。。焦る気持ちから見落としがちですよね!先ずはこれ一冊を熟読して戦略を練るのが良いかもです。

関連した興味を引いた本として

この本は、ブログで超有名なヒトデブログさんの著書です。

読みに来て下さって有難うございます。でわ、また