jambamexブログ奮闘記

ブログ奮闘記

ブログ奮戦記その2

今の時点で記事数は7つとなったが、記事の書き方をある程度習得出来て来たので、特価ブログに挑戦する事にした。特価ブログの方はアフェリエイトをするため、ファンブログと並行してはてなブログを立ち上げた

【中古】Google AdSenseマネタイズの教科書[完全版] /日本実業出版社/のんくら(単行本(ソフトカバー))

価格:526円
(2023/3/29 08:11時点)
感想(0件)

デザインを選び、次にしたことは、記事の掲載の仕方を試行錯誤で覚える。次に、広告の貼り付けをするために、A8NetにはてなブログのURLを追加登録する。と、同時ににほんブログ村にもURLを追加登録した。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【注目】PCだけでなくスマートフォンに対応しました!! ───────────────────────── ホームページやブログをやっている方必見! サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げるA8.net 無料会員登録はこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T0FGB+2DQFW2+0K+ZTFR7

 

 

記事の掲載をリンクするやり方を調べてみると、はてなブログではアカウント設定の所ににほんブログ村にリンクするPingコードを貼り付ける欄が無い事が分かる。が、手動でPing代理送信というやり方でブログ村に掲載できることが分かった。やり方は、ブログ村にログインしてマイページの所にマウスカーソルを当てると、記事管理の下に「記事反映/Ping送信」の項目が表示されるので、其処をクリックすると、

の画面が表示されるので、記事をアップロードしてからPing代理送信を押すと、反映された。確認は、ブログURLをクリックする事で出来る。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

アマゾン&楽天のアソシエイト登録手順

はてなブログの管理画面で、アマゾンアソシエイト&楽天アソシエイトの項目が有ったので早速夫々のIDを取得しようと思った。先ず、アカウント設定の画面に入り、下の方へスクロールすると夫々のIDの右側の「変更する」をクリックしID取得方法の文字をクリック

アフェリエイトプログラム」をクリックする。

そこをクリックすると、次の画面に移行するので一番下の方に次の画面が出てくる。

ので、後は夫々のプログラムをクリックして登録する。登録したIDを界の設定場面で登録しその下にある「変更する」を押すと登録される。

その3に続く