jambamexブログ奮闘記

ブログ奮闘記

ブログ奮戦記 先ずは、ブログを立ち上げる!その1

基本方針:サーバー、ドメインを全て無料のサイトで収益を出せるかの検証

ネット検索でどの無料サーバーと無料ドメインを選ぶか3日ほどかけて決める。サーバーはA8.netドメインA8.netから登録できるファンブログに決める。ブログを登録してから、記事を書き始める前に、他のブロガーのサイトを散策していると、Wordpressなる編集アプリが有るのを知った。Webアプリが未だ殆ど無かった30年程前にHTMLコードを本で勉強しながらホームページ作成をしていた経験が有ったのでWordpressを使ってみようとダウンロードしたが、ファンブログの様な無料ドメインでは、使用できない事が分かった。

 

自宅の庭に咲いた桜の花!
ブログのカテゴリーはブログ雑記とした。理由は、特価ブログだとタイトルに特化した記事を書く必要があるようで、初心者にはハードルが高いと思ったからである。取り敢えずはメキシコに住み着いた経緯を含めた半生記を書くことに決めた。これなら、経験を元に思い出しながら時系列に書いて行くことが出来るので、当分はネタに困らないだろう。

因みに使えないからWordpressをアンインストールしようとして、パソコン内を検索しても存在しない。つまり、サーバー側にインストールされるという事が分かった。

その間にブログの記事を2~3記事書きながら、ファンブログで広告を掲載するやり方を勉強しながら2ヶ月程が経過したところである。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【注目】PCだけでなくスマートフォンに対応しました!! ───────────────────────── ホームページやブログをやっている方必見! サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げるA8.net 無料会員登録はこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T0FGB+2DQFW2+0K+ZTFR7

既にご存知の如くアフェリエイトで重要なのはPV数を増やす事と、広告報酬を得ることであるが、PV数は毎日そこそこになって来ているが、一向に広告収入が得られない。PVを増やすためにした事は、にほんブログ村にURLを登録したことが要因である。広告収入が成立しやすいのは、サイトの登録をしてもらう事だと他のブロガーの記事を見て早速広告を貼り付けても一向に収益に繋がらない。更には、PVはある程度あっても、フォロワーさんが出来ないこと。今ぶつかっている壁はこの2点です。思うにこの壁は容易に超えられないかも知れない。「誰か助けて~」なんて虫の良いことを考えている今日この頃。

夢をかなえるゾウ1

ファンブログと並行して、つい浮気ではないが、はてなブログを立ち上げることにした。ファンブログはアフェリエイトにはあまり向いていないというか、弱いというような事をA8ネットさんが標記していたのではてなブログを使ってみることにした。

記事の掲載方法はほぼ同じで短時間で編集できるようになった。次の記事で広告の貼り付けを挑戦します。

運転者 未来を変える過去からの使者

その2へ続く